FC2ブログ

第21回CECC 多摩川サイクリングロード

2018年7月21日 原点回帰という事で、我々の自転車活動の原点である多摩川サイクリングロードを走ろうという事になりました。
s-DSC_0264.jpg
ニュースでは最高気温を毎日更新しているような状態で、また飛び切りの青い空です。 朝10:00でしたが、アスファルトの上では、気温が33℃近くありました。
過去にも同じような酷暑のアタックはありましたが、またしても家族は呆れ顔です。
寒いのは耐えられないのですが、何故暑いのは頑張れるのでしょうか。
でもさすがに今回は心なしか自転車の方が(外出している人自体が)少ないように思えました。
多摩川の川辺には色んな方が居ました。 道でずーっと立っている男性がいたので、「おお、こんなに暑いのにひなたぼっこしているのか、ヨシ関わるのはよしておこう」と思ったのですが、話かけられました。「こんなに暑いのによっぽど自転車好きなんだね~」「ああそうか、ボクらも普通の人(この人は普通ではないけど)からみれば、変な人なんだな」と認識を新たにしていると、どうやらこのクソ暑い中市民マラソン(フルマラソンらしいです)の折り返し地点のポールとして立っていたとの事。「じゃあオジサンが、ここより遠い場所に移動しちゃったら走っている人大変ですね(笑)」などと話していたら、既に熱中症で数名倒れておるとの事。僕らが言うのも何ですが正気の沙汰ではありません。
s-DSC_0267.jpg s-DSC_0268.jpg
マラソン好きな不思議少女を後にして、多摩川左岸に戻り、ひた走ると多摩River(たまりば)という場所に到着しました。いいかげん暑過ぎて目が廻っていたので、日差しを避ける為に入るとエアコン様がガンガンに効いておりました。「ダメだもうここから出られない・・」とウダウダしましたが、住むわけにもいかないので再度ペダルを漕ぎ、
s-DSC_0278.jpg s-DSC_0280.jpg
羽田に到着しました。
体力はあるのですが、いかんせん暑いので、そのあと羽田空港まで行き昼食を食べ帰路につきました。



プロフィール

株式会社 コモンイースト

株式会社コモンイースト


神奈川県相模原市にあるプリント基板の表面処理の会社です。
新着情報から社内行事まで様々な情報を掲載いたします。

ホームページはこちら

〒252-0212
相模原市中央区宮下3-2-19
TEL: 042-774-6171
FAX: 042-774-6110

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR