FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板について

以前、全面電解金めっきラインの改造をした際に、N氏に厚意で「金めっき屋だから」という理由でか、
s-コモン看板 (8)
看板を金色にしてもらいました。(詳細な経緯は不明) N氏の人柄そのままに大味な感じで5年以上経過してしまったのですが、
「金属表面の処理で謳っている会社なのに自分とこの看板は未処理なの」というのも面白くないので、金めっきしてやろうかと思いましたが、弊社は電解金めっきが高いので、止めておきました。
s-コモン看板 (3) s-コモン看板 (5)
会社の看板を一度スコッチ研磨して、マスキングを文字の箇所にしたあと、会社の看板を黒いスプレーで塗るのですが、この黒いスプレーで塗っている時の言い知れぬ罪悪感は何でしょうか?「何かすげー悪いことしてる」みたいな
真っ黒になってしまった時は「もし失敗したらどうしよう、でも5年以上誰も関心がなかったんだから、何とかなるか」と邪な事も考えましたが、
s-コモン看板 (6) s-コモン看板 (7)
マスキングを剥がしたらば、結構いい感じです。最後はクリヤーを吹いて完成です。
一時はどうなるかと思いました・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 コモンイースト

株式会社コモンイースト


神奈川県相模原市にあるプリント基板の表面処理の会社です。
新着情報から社内行事まで様々な情報を掲載いたします。

ホームページはこちら

〒252-0212
相模原市中央区宮下3-2-19
TEL: 042-774-6171
FAX: 042-774-6110

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。