FC2ブログ

第17回CECCに向けて 富士五湖自転車ツアー

DSC_1096.jpg DSC_1097.jpg

総走行距離 110㎞
体重も減ったし、いっちょ自転車でもやりますかという事で今回初の輪行をして、富士五湖周回自転車ツアーを計画しました。
あと一つは何湖だっけ程度の土地勘です。
バーテープがヨレてきたので、心機一転赤くしてみました。またハンドル右側にバックミラーをつけました。
このバックミラーは小さいですけど、結構な優れもので、今までだと背後の状況を知りたい時は前傾姿勢の状態で振り向くという
結構しんどい体勢だったのですが、このバックミラーは曲面になっているみたいで結構広範囲を目線だけで背後の事がわかるので、「いままで何故つけていなかったのだろう」という感じです。

体重を減らして一番恩恵があったのはこの自転車です。
暖かくなりだして4月頃から通勤に使いはじめました。大概ブランク明けの自転車は、その日の朝礼がままならないほど酷い
有様なのですが、(話の内容は相変わらずですが)今回はそうでありません。現在(7月)まで自転車通勤を継続しておりますが、
自宅から会社まで14㎞でデブ期は45分 現在は30分を切るペースで走っております。
そう言われれば、パンクしてないです。

所謂ローディと(自称も含む)呼ばれる人達は、自転車のホイールなんかの重量をグラム単位で削るためならば、数十万円の出費を厭わない人達ですが、先ずはお前の軽量化をしろといったところです。反省しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 コモンイースト

株式会社コモンイースト


神奈川県相模原市にあるプリント基板の表面処理の会社です。
新着情報から社内行事まで様々な情報を掲載いたします。

ホームページはこちら

〒252-0212
相模原市中央区宮下3-2-19
TEL: 042-774-6171
FAX: 042-774-6110

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR