FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボの烙印を押された今、何をするべきか

DSC_0741.jpg DSC_0312.jpg DSC_0241.jpg

ちょっと乱暴だけど、いつも僕たちの胃袋を満足させてくれた炭水化物様。
当たり前の様に注文する「特盛り」
牛丼屋さんはお財布の点でも、僕たちにやさしいです。
チャーハンをおかずにして白米だって食べれます。
おいしいものは皆炭水化物様で出来ています。

前回は人間ドックで計測した体重は90.3kg (実際は結果が出たのが20日後なので、食べちゃっている)だったのですが、92.0kgまで体重が増えておりました。己を冷静に見つめ直すと、
①かがむのが億劫(靴の紐を結ぶのが嫌)
②多少の小銭なら拾わない
③走る前に諦める
④ヘソから下の事は勘で処理する
⑤スーツのベルトが一番外側
⑥息が切れやすい
もうシャレにならないです。但し断食や過酷なトレーニングをするような根性もないので、「肉は食べてOK」という点で、
「ロカボダイエット」に決めました。


ただ米 麺類 と私大好物でして、以前のダイエット中は「おそばはカロリー無いから大盛りでもいいだろ」と心の拠りどころとしていたのですが、どうやらそうでもないみたいで、(ロカボダイエットでは粉モノ全部ダメとの事)かなりキツイ予感がしております。
そしたら肉ばっかり食べてやる。油ギットリのやつをね!
スポンサーサイト

2016年1月 人間ドックの件

この画像はショッキングな内容が含まれています

いきなりメタボ判定が下されておりますが、

この画像はショッキングな内容が含まれています

子供もできて、命が惜しくなってきたので、とりあえず自分のカラダがいかがなものなのか、人間ドッグへ行ってまいりました。

結果は散々でした。
特に何の自覚症状もなかったのですが、尿酸値が高いです。
体重もかなりのびのびとした数値を出しており、高い尿酸値との因果関係が伺えます。同時に中性脂肪もいい感じです。
医者が言うには、「尿酸が痛風になっていてもおかしくない数値なんだけど、どこか痛いところはないですか?」と念入りに聞かれ、「まだ年齢も若いのに随分ねぇ・・・」と気軽にため息をつかれてしまいました。
会社の健康診断なんかでは体重が上昇傾向の時なぞは、「着痩せするタイプだ」「数値で簡単に語ってもらっても困る」「俺のこの腹には脂肪ではなく夢が詰まっている」「指名手配になった場合は、まだ中肉中背と言われるハズ」などと訳の分からない事をほざいて乗り切っていたのですが、こうガッツリ「お前はメタボ野郎です」と言われると、相当凹みました・・・・
とりあえず尿酸を下げる薬を処方してもらいました。
プロフィール

株式会社 コモンイースト

株式会社コモンイースト


神奈川県相模原市にあるプリント基板の表面処理の会社です。
新着情報から社内行事まで様々な情報を掲載いたします。

ホームページはこちら

〒252-0212
相模原市中央区宮下3-2-19
TEL: 042-774-6171
FAX: 042-774-6110

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。