FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ 全面電解金めっきライン改装工事

2月25日から4月15日(予定)まで弊社全面金めっきラインは、改装工事を実施いたします。
関係者各位には誠に恐縮ですがご迷惑をお掛けいたします。
代替作業としましては、手動全面電解金めっきラインにて対応させていただきますので、ご査収の程
よろしくお願いいたします。

また本改装工事では、既存の電解めっきをやめてしまうのではなく、新しい製品開発を付加させた形での
発展的改装工事となります。早急にラインの再稼動に向けて全社を挙げて取り組んでまいりますので、
今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

全面電解金めっきライン改装工事1
スポンサーサイト

断面観察

遅ればせながら、いよいよ弊社でも製品の断面観察実施の運びとなりました。
まずは製品を適当な大きさにカットします。紙コップに樹脂に硬化剤を混ぜたものを用意して、
樹脂埋めをします。このとき張り切って硬化剤を多く入れてしまうと、樹脂にクラックが入ってしまうみたいです。
また樹脂と硬化剤は、気泡が抜けるくらいよく混ぜると良いでしょう。

樹脂埋め前 樹脂埋め前2 樹脂埋め直後

容器の内側にワセリンを塗ってよく混ぜた樹脂を投入します。速乾性と説明書には記載されていたのですが、半日くらいしてちょっと触ってみたらまだ「ヌラッ」と動いたので2日間放置しました。(私自身1日会社不在でした)

研磨後のサンプル

2日経ちキャップを取ってみると、拍子抜けするほどスポっととれました。ワセリンのおかげです。
この樹脂を研磨し、最後にアルミナで磨き上げました。

断面観察1 断面観察2 断面観察3

もう少し倍率を高くできそうなのですが、研磨が下手なのがバレてしまうこれ以上は企業秘密という事でご了承下さい。




プロフィール

株式会社 コモンイースト

株式会社コモンイースト


神奈川県相模原市にあるプリント基板の表面処理の会社です。
新着情報から社内行事まで様々な情報を掲載いたします。

ホームページはこちら

〒252-0212
相模原市中央区宮下3-2-19
TEL: 042-774-6171
FAX: 042-774-6110

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。